So-net無料ブログ作成

毛穴ケア サイエンスコスメb.glen

毛穴ケア [毛穴ケア]

毛穴をきれいにしておくには、普段のケアが大切です。
特にすぐに結果を出そうとして、ゴシゴシこすったりするのはゼッタイにいけません。

ゴシゴシ擦ることによって、肌の角質に傷をつけてしまい、逆に肌荒れを起こす原因にししてしまいます。
とにかく肌の状態を健康にするだけで、しぜんともっともいい状態になるはずです。

クレンジングは、肌になじませるという感じでいいでしょう。
きれいにメイクを落とそうとしてこすらないように。

クレンジングのあとは、洗顔です。
朝の洗顔はセッケンなど使う必要はありません。ぬるま湯程度の水で洗うだけで十分です。
クレンジングの後なら、たっぷりあわだてて、すばやくこすらないように、Tゾーンから洗ってください。
その後ぬるま湯で充分に洗い流すこと。
界面活性剤が肌に触れている時間をできるだけ少なくしましょう

毛穴がめだつようにみえる原因は、皮脂が多いからといって摂り過ぎてしまってうるおいがなくなってしまった、肌が乾燥してしまって、毛穴がひっぱられて広がってしまった、加齢により、肌の弾力がなくなって、毛穴が広がってしまったなどが考えられます。

まずは保湿をし、それでも毛穴が目立つようであれば、酵素石けんやピーリングをする…というのがおすすめです。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
毛穴のトップへ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。